
Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

え!?コードギアス、新作やるの!!

headlines.yahoo.co.jp
コードギアスの新作がこれから製作されるみたいです!!!
過去のテレビシリーズの総集編で映画3作と、
コードギアス 復活のルルーシュ』で新作がでます。


コードギアスは大好きだったので、
新作がでることはうれしいですが、
テレビシリーズ第2期『コードギアス 反逆のルルーシュR2』
で、綺麗に終わったので、
ここからの続編は期待半分、疑り半分ですね。
でも、コードギアスいちファンとして期待して待ってます!!


そもそも『コードギアス』はどういうはなしかというと、
現代とは違う歴史を辿った世界で、
元王族のルルーシュは権力争いに巻き込まれ、
植民地化された日本で隠れるように暮らしていました。
ある時、1度だけ他人に自分の命令を必ず聞かせる絶対遵守の力を手に入れ、
自分を追いやった帝国ブリタニアに反逆を企てるというストーリーです。


主人公のルルーシュは頭はめちゃくちゃ切れて、
基本的には好きのない作戦を立て、
戦いに勝つのだけれど、
論理的でない行動で突破されたり、
最後に詰めが甘かったりで、少し抜けてるところが可愛かったりするキャラクターです。
それに、運動がほんとうにダメで体力勝負に持ち込まれても負けたりします。


このルルーシュとライバルになるのが、
親友のスザクというキャラクターです。
スザクは日本人なんだけど、
敵国ブリタニアで名誉ブリタニア人としての地位についた人間です。
さらに、運動神経抜群で、ルルーシュの予測を超える突破力で、ルルーシュの作戦を崩していくのです。


こんな2人とその他にも様々なキャラクターと思いが入り混じり、
打倒ブリタニアを目指していきます。


概要はこのような感じですが、
各エピソードがとても凝ったストーリーだったり、
また、ナイトメアフレームというロボット同士の戦いが格好良かったりで、
毎週期待を裏切らない何かがあった、
本当によくできたアニメでした。


今見てもまったく見劣りしないクオリティのアニメですので、
見たことない方には是非オススメしたいです!!