読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

やっぱり今年は早かったインフルエンザ

www3.nhk.or.jp
インフルエンザが来週にも流行の兆しが見られるというニュースです。


私もこの間、インフルエンザに感染してしまい、
高熱にうなされ、5日間、家で隔離生活を送っていました。
まだ、1歳5ヶ月の子供がいるので、
なんとしても家族に感染しないよう心がけました。
おかげで被害は私だけでしたが、
大変な目にあっちゃいましたね…


私がかかったとき、
もうインフルエンザなの?って思いましたが、
やはり全体的に早めの進行なんですね…
子供の保育園でも、私がなる前にすでに
インフルエンザ感染した子のお知らせがありました。


1度かかったとはいえ、
さらなる感染には注意を払いますが、
予防接種受ける前に今年のインフルエンザの免疫はついたかな??
でも、インフルエンザは毎年複数種類くるので、
1つにかかったとしても、他の種類の免疫を得るために、
予防接種は必要です。
11月末に会社のインフルエンザ予防接種があるので、
それは当然受けますよ〜。


感染症は、どれだけ注意してもかかるものですが、
やはりかかったあとの対応が重要ですよね。
かかった人は、自分自身以外に感染させないことを徹底してほしいです。


この前の大阪のはしかを感染させまくった人のように行動してはいけません。
まず熱は、感染症のサインの基本的なものなので、
少しでも熱があったら病院での診察をオススメします。


インフルエンザは死にはしないですが、
あの高熱はホントにキツイですから、
みなさまお気をつけください!


じょいふる

じょいふる