Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

意外に発売日が近い、ゲームの『ニューダンガンロンパV3』!!

blog.gamekana.com
ゲームのダンガンロンパの最新作ですが、
発売日が発表されました!!
PS4/Vitaで2017/1/12(木)に発売です!!


このシリーズも発売をずっと楽しみにしている数少ないタイトルです。
1が発売されたときは、『逆転裁判』のパクリと思われがちでしたが、
逆転裁判』よりも遥かに面白いゲームで、
今や立場が逆転してしまいました。
あまりにも尖った世界観、キャラクター達、演出などで、
本当に面白いゲームですよ!


1は、実はアニメ化もされました。
ですが、1クールという短い期間だったため、
ゲームの流れを駆け足でなぞっただけとなってしまい、
ダンガンロンパの面白さを十分に伝えたとは言い難い出来でした。
ダンガンロンパは、是非、ゲームで楽しむことをオススメします!


また、この1の良さを引き継いて発売された
スーパーダンガンロンパ2』でより勢いがましましたね!


実際のゲームの概要は、1も2も同じです。
1つの飛び抜けた才能をもつ16人の高校生たちが、
ある場所に閉じ込められ、
そこから脱出するためには、
誰にも見つからずに誰かを殺した者だけが許可を得られるという殺戮ゲームに参加させられます。
最初は仲間が仲間を殺すわけないと思っていますが、
首謀者の巧妙な仕掛けで、殺人が起こってしまいます。
ここで、"誰にも見つからずに"がポイントですが、
殺人が起こると、決められた捜査期間のあと、
学級裁判が開催されます。
この裁判で、殺人の犯人が見つからなければ犯人の勝ち、
見つかれば他のみんなの勝ちです。
負けた方は、残酷な方法で処刑されます。
こうして、仲間が減っていく中、新たな殺人が起こっていくというゲームです。
個性豊かなキャラクター達が織り成す殺戮劇…
これが、本当にドキドキしてとても面白いんですよ〜!!


また、もうすぐ最終回ですが、
2の前、後のそれぞれのストーリーがアニメ放送されています。
www.nbcuni.co.jp
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編/絶望編』です。
こちらはアニメオリジナルストーリーとなっていますが、
1のアニメ化と違い、物凄く面白い出来となっています。
未来編は特にこの内容をゲームで遊ばせてほしい程の出来で、
毎週、この先どうなるのかがとても楽しみでした!
まだ見てない方はDVD/BDをレンタルか買ってみてくださいね〜!!


ゲーム版の3の発表から随分経ちましたが、
詳細が発表されてからは、
もうすぐそこですね!
楽しみ〜〜♪♪