読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

経済的に注目の9月でしたが、いい結果にはなりませんでした

f:id:manon_chocolate:20160923224305j:plain
日銀の総括の結果、
インフレ目標に達するまで、やれることはやる、
金融緩和に限界はない!とはいったものの、
特に動きはありませんでした。


www.j-cast.com
高橋洋一先生の見解では、
やり方を変えて、経済に疎いマスコミを煙に巻いただけ、
とのことですね。
黒田総裁も口ばっかりで金融緩和やるやる詐欺が市場に見透かされているのではないでしようか?
水曜日、一旦日経平均株価は値上がりしましたが、
結局、今日になってすぐに落ち着いてしまいました。
そろそろ、ちゃんとやるんだぞ!と大きく行動に出てもらわないと、
この先厳しいように思います。


あと、もう1つ注目だった、
FRBの利上げは見送りでした。
やはり、9月の様々な指標が悪かったので、
それを受けての判断だと思います。
その結果、今週末は円高が進んでしまいましたね。
年内に利上げする意志はあるようですが、
どうなることでしょう。


私の投資信託も、まだまだしばらくは、プラスに転じそうにないですね…