読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

TGS2016行ってきました!(追記)

ゲーム

manon-chocolate-bitter-sweet.hatenablog.com
そういえば、前の記事から抜けていたゲームがありました。


portal.valkyria.jp

『蒼き革命のヴァルキュリア』です。
前の記事から抜けてしまう程だったので、
図らずも私がどのような印象だったか、
伝わってしまいましたが、
私には合わないゲームでしたね…


シュミレーション風アクションゲームですが、
どちらの要素も中途半端で、融合させたことによる面白さが分かりませんでした。
さらに、多すぎるゲーム情報をUIが上手く吸収できておらず、
状況、選択している項目も分かりづらかったです。
あと、遠距離攻撃の演出がすごくショボいのですが、
あれはあんなんでいいのでしょうか??


…ということで、追記終わりです。