Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

性犯罪者は、本当に許せない!!

m.huffpost.com
また、芸能界から最悪な犯罪者が出てました。
強姦致傷容疑での逮捕でしたが、
被害者との示談が成立したということで、
不起訴になりました。


ですが、性犯罪の不起訴率は53%。
horitu-soudan.jp
起訴した場合、
公の場で事件の詳細を明らかにしなければならないことや、
セカンドレイプへの恐怖などで、
半分が起訴されず社会に野放しになっています。


高畑容疑者の場合も示談となりましたが、
だから性的暴行がなかったということにはつながりません。
被害者の心の傷が深すぎるか、
お金で強引に解決したか…


また、弁護士からでた言い分も信じられません。
最初の報道にあった凶悪な事件ではありませんし、
さらには合意があったと認識しており、
起訴されれば無罪を主張できた、
とのことです。


なんですが、
合意があったと認識された気持ち悪くなる事例がこちら。
www.sankei.com
最初は抵抗していたが、
次第に抵抗する力が弱くなっていったので、
合意したと認識した…
などといった主張です。
はああああああ!??
本当に頭おかしいでしょ?加害者も大阪地裁も?
こんなのが、まかり通っているのです。


ですので、合意があったという話は、
かなり眉唾です。
疑ってかからないといけません。
一方の言い分とは、これほど信用できないものなのです。


性犯罪者は、本当に許せない…
こんなことが、全く起こらない安全な世の中には一刻もはやく移り変わってほしいです。


痴漢撃退 ビリビリももアザラシくんPSA-AZ

痴漢撃退 ビリビリももアザラシくんPSA-AZ