Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

民進党代表選、せっかく変わるチャンスなのに代わり映えしない立候補者ばかりだったのに、1番人気の蓮舫さんに二重国籍という爆弾がでてきて本当に呆れてます…

トドメの大スクープキタ━━(゚∀゚)━━!!!蓮舫、昨日の会見全部ウソ!ねらーの掘り起こしでぜーんぶ嘘と確定、完詰みwwwwwwwww|もえるあじあ(・∀・)
ホントに民進党って嘘つきか無能しかいないんですね…


本人は、二重国籍は認識していないって回答してますけど。
headlines.yahoo.co.jp


代表選の顔ぶれで、
あ〜あ、結局いつもの民進党で、
誰も彼も具体案なし、ただの反与党か〜と思ってたところでした。
今の今まで、外からすっぱ抜かれないと、
所属議員の素性すらわかっていないって、
もう日本の党として、民進党は存在してはいけないでしょ?
ついでに、共産党も調査したらこんなのばっかりだと思います。


最近知ったのですが、
いつもの民進党の影に隠れていた方で、
すごくまともな方もいらっしゃいました。
馬淵澄夫 - 民進党
馬淵澄夫議員です。


この馬淵議員は、
9/1にザ・ボイスで宮崎哲弥さんと対談されていました。
「どうなる!?民進党代表選!」コメンテーター宮崎哲弥✕衆議員議員・馬淵澄夫 【9/1(木)ザ・ボイス】(音声配信) | ニッポン放送「しゃベル」 ラジオAM1242+FM93
経済政策は、増税反対、金融緩和すすめるべき!
安保法の中で弱点があり、その対策としての領海警備法を推し進めてくれていたり、
福島の原発事故処理についても、深い理解があって、
なんで、民進党にいるんだろうという方でした。
この対談では、今回の代表選は手放せない仕事があるので見送ったとのことで、
今後必ず立候補するとおっしゃっていましたが、
今すぐ立候補してほしい方です。


また、
今週のテレビ放送のニュース女子♯74でも、
本当にまともな方と推薦されていました。


なんにせよ、まともな野党が望まれてなりません…