
Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

これが復活の始まりであってほしい…

投資

f:id:manon_chocolate:20160903020941j:plain
アメリカの利上げによる円安期待で、
今週は日経平均株価は上昇トレンドでしたね。
ただ、今日9/2のアメリカの雇用統計の結果は、
予想を下回る結果でした。


これが、
どう判断されるかですが、9月の利上げはないんじゃないの?っていう意見が多いようです。
ただ、年内には絶対やるでしょ?っていう期待がある状態です。


ただ、日本はアメリカの動向とは別に、
9月の日銀の会合で、量的金融緩和をやります!と、
市場の期待に応えてくれればいいわけで。
買う国債がないなら、
国債発行して政策にあてて、
それを日銀が買えばいいじゃないのでしょうか?


もしくは、
ヘリコプターマネーで、
みんなにお金をばら撒けばいいんじゃないでしょうか?


とにかく、機は熟してきているので、
日銀には正しい施策を実行してほしいですね。