
Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

やっと、教育にも予算を回すようになりましたね

子育て

headlines.yahoo.co.jp
国の教育費ローン(自称:奨学金)が、
2017年度から無条件で無利子になります。
まあ、とりあえず、教育のための予算の第1歩ということで。


私は、成績がよかったら、
返済なし、返済額の減額など、ボーナスつけていいと思います。
有能な人材を育てるために、
利用できる人間の心理はなんでも利用する、
また、データをきちんと取り、
分析してより良い予算の使い方を模索する、
など、国の未来のために当たり前のことをして欲しいです。


少子化、アホしかいない国なんて、
滅びの道へまっしぐらですからね…


日本の奨学金はこれでいいのか! ―奨学金という名の貧困ビジネス

日本の奨学金はこれでいいのか! ―奨学金という名の貧困ビジネス