読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

『テイルズオブ』シリーズの始まりの終わり

ゲーム

blog.hokanko-alt.com
あ〜あ、
テイルズオブシリーズもついに初週25万で、
30万本を越えられないんですね。


私は最近は子育ての方の支出の影響から、
ゲームは全然買えていないのですが、
お金があってもさすがに今回のテイルズの発売日購入は見送りでした。


エターニア』から『ゼスティリア』まで(『エクシリア2』は除く)、
PSプラットフォームのシリーズは必ず買ってました。
ですが、『エクシリア』の微妙な出来と、
ゼスティリア』のヒロイン詐欺などから、
面白さには疑問符がつき始めていました。


こんなことは、『ジ アビス』や『ヴェスペリア』で、
JRPGの最高峰は『ドラクエ』や『FF』だと確信していた時には想像もできませんでしたね。。。


テイルズオブシリーズの復活は、
もう相当厳しいものでしょうね…
『ベルセリア』は評判はそこそこいいみたいですが、
面白いがあと2作くらい続かないと、
私はテイルズはもういいです。


なので、新作はもういいから、
『ジ アビス』や『ヴェスペリア』をVitaに移植してくれないかな…
過去に想いを馳せたいし、昔のテイルズはこんなに面白かったということを知ってもらいたいですね。