読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

イギリス離脱の混乱は落ち着きました

投資

f:id:manon_chocolate:20160719092357j:plain
先週はイギリスのEU離脱の影響も落ち着き、
また、アメリカの景気も回復してるということで、
円安に戻り、日経平均株価も戻ってきましたね。
また、参議院選挙で与党の勝利ということで、
国内の経済対策にも早速対応の支持がでて、
この施策がいい方に進んでくれればと思います。


次に都知事選が影響しそうですが、
いい人が選ばれて欲しいですね。
政策の話から、上杉隆さんが良さそうですが、
知名度から絶対に勝てないですね。
この方は、ロンブーの敦と一緒にやっている、
週間リリテラシーの番組でも、報道しない自由が発動されたニュースを取り上げたり、
解説についてもおかしな事をいったりしていないので、期待はできそうなのですが。


都知事選のニュースは、
小池さん、増田さん、鳥越さんの3人しか取り上げないので、問題ですよね…。
上杉さんが無理となると、消極法で小池さんしか選択肢がないですね。


鳥越さんなんて、知名度だけで祭り上げられた無能で、仕事するとしても左翼の売国行為のみだと思います。


増田さんは、経験があるだけで、やってきたことの成果はマイナス。また、外国人参政権を訴えているので、このひとへの支持もありえません。


そうなると、勝てそうでマシな人は、小池さんになります。
この人も、最初の立候補の時、
自民党に話を通さず進めてしまったり、
政策が一部リアリスト出なかったりして。
手続きを無視する人は、私は信用できないのですが…
ただ、世論の空気を読む力が高いので、
誤った発言をしても、自己修正能力が高そうなので、
トチ狂ったことはしなさそうです。


まあ、私は関東圏にいるだけで都民ではないので、
選挙権はないですが、東京都はやっぱり日本の2つめの顔なので、気になりますし、
変な人を当選させないで欲しいですよね〜。


AIR

AIR