Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

JRPG最後の希望!!ペルソナ5が面白そう!


12 Minutes of Persona 5 Off Screen Gameplay - E3 2016


E3のペルソナ5プレイ動画の画面を撮影した動画です。


UIのデザインが素晴らしいですね!
アニメーションが独特ですし、タルい印象を与えない、キレた動きになっています。
3DとUIのアニメチックな融合を果たしていて、早くプレイしたい感じがでてきました。
今回のタイムリミットは、退学処分まであと何日。。。となっていたので、
シャドーの問題が、学校生活にものすごく影響がでて、主人公たちが追い込まれていくのでしょうか??


私は、ペルソナ歴は浅く、
PS2のペルソナ4から、PSPのペルソナ3ポータブル、Vitaのペルソナ4ゴールデン、
の3作品のみのプレイ歴となっています。
アトラスの女神転生から始まるシリーズとしては、
PSのデビルサマナー ソウルハッカーズが最初ですね。
ペルソナ3から始まるシステムの、
ペルソナ合体と通常生活でのコミュニティとのリンクがとてもよくできていて、
ゲームの隅々まで遊べる感じが大好きです。


ペルソナ5は発売日には買えないんだろうけど、いつか絶対買います!!
persona5.jp



それにしても、JRPGで期待できるシリーズが今やペルソナシリーズのみとなってしまいました。。。
大昔にはドラクエとFFが2大RPGとして名を馳せ、
そこのテイルズシリーズが加わったのですが、
ドラクエシリーズの失墜、FFシリーズの傲慢さによる崩壊、
そしてテイルズシリーズの最近の迷走と、
JRPG達がことごとく散っていきとても寂しい思いでいます。


どうかペルソナシリーズには、生き残っていてもらいたいです。
また、復活がまだ期待できるテイルズですが、次々回作では頑張ってほしいです。
テイルズオブベルセリアには期待していません。。。
talesofberseria.tales-ch.jp


ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4


【序盤感想記事】
manon-chocolate-bitter-sweet.hatenablog.com