読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

言い訳いらない。。。

f:id:manon_chocolate:20160605215533j:plain
消費税増税延期が正式に発表されましたが、
結局それって現状維持なので、
経済的には何も変わらないですよね〜。


安倍総理の発表も海外の経済のせいにして、
内需の腰折れを避けたということですが、
腰折れしたのは消費税増税8%にした時からですよ??
正直、訳の分からない言い訳より、
さまざまな経済の目標値があるかと思いますが、
それらがこれだけ目標で、
現状それがどれだけ未到達なのか、数字を出すべきですよね。
さらに、公約違反は消費税増税よりも構造改革できてないところなので。
自分の都合に合わせて国民の言葉を利用しないで欲しいですね。


ここは、正直に経済政策の失敗を認め、
だから、こう修正します、ということを話してもらわないと。


あと、増税が公約批判だからといいますが、
公約に関して、違反だから選挙で信をとるとするなら、
公約ごとに選挙して欲しいです。
自民党の支持は消極的支持な事を忘れないで欲しいですね。


それにしても、こんな与党に対して、
これよりも1つも2つも下な野党しかないのも、
日本の先行きはシンドイですよね。。。