
Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

このところの安定感!!

f:id:manon_chocolate:20160521102727j:plain
今週末も16500円付近ということで、
安定した位置に留まっています。


mainichi.jp
消費税10%増税もひとまず延期の方向とのことで、
経済の状態がひどく悪化することはない感じでしょうか?
ただ、凍結ではなく延期なんですよね〜。
これでは、将来不安から消費が増えていく流れになるのは無さそうです。


そにしても、
消費税増税凍結が当たり前で、
消費税を5%引き下げをサプライズとしてくれた方が
結果的に税収上がるんじゃないでしょうか?


ecodb.net
をみると、歳入が2008年頃今より低いくらいの数字が出ていたので、
リーマンショックさえなかったら、
消費税5%で税収を維持、上昇させるのは夢物語ではないと思いますね。


matome.naver.jp
そして、財務省が消費税増税を推し進めるのは何故か?
消費者心理を考えた試算が本当にできなさそうなのと、
軽減税率導入による天下り先の追加というがあります。


このあたりで、政府の無駄、過剰な歳出を整理しないと、
日本の復活はありえないと思いますよ。


おそ松さん 第四松 [Blu-ray]

おそ松さん 第四松 [Blu-ray]