Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

とある不倫のあっちゃんのコメントを支持します

headlines.yahoo.co.jp
headlines.yahoo.co.jp
とある不倫の外野のコメントで、
唯一で最もまともに感じられたのは、
オリラジあっちゃんのコメントでした。
あっちゃんの頭の良さや冷静さを感じられました。
それに比べて周りの人たちは酷いですね。
被害者は不倫男の妻だけなのに。。。


法律で不倫した時、
誰が悪いか(慰謝料を払うことになるか)については、
以前、ホンマでっかで、離婚弁護士である堀井亜生先生が下記のようなことを仰っていました。
不倫は、不倫した側と付き合っていた恋人が100%悪い。
家庭を持つ相手に手を出してはいけないし、家庭を壊しちゃいけない。
例外として、別居が何年も続いていて、事実上崩壊していた家庭なら、
裁判では慰謝料は払わなくていいという判例もあった。
とのことなので、不倫は犯罪ではないにしろ、
民事で裁判すれば、した方は負けます。


不倫女が騙されてたみたいなことを言っていた記事かコメントかもありましたが、
LINEで離婚届(卒論)をせっついている以上、
同罪ですよね。。。


そんなわけなので、この話は是非ニュースにしないで頂きたいです。
ニュースを見ていると見たくないのに目についちゃうので。
あっちゃんの記事だけは見ましたけど。。。
さらに、にじいろジーンは清水富美加さんのままでお願いします。
不倫女は見たくないです。。。


ブラック彼氏  恋愛と結婚で失敗しない50のポイント

ブラック彼氏 恋愛と結婚で失敗しない50のポイント