読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

牧場へ来てみて~♪こりゃあ何とも可愛い~♪

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

今年のゴールデンウィークの最初の3連休に、
私たち家族はマザー牧場へ行ってきました~!!
www.motherfarm.co.jp


高速道路に乗って、アクアラインを通ってマザー牧場へ行きました。
ここで驚いたのは、
朝早く出てアクアラインの海ほたる付近に来たのが午前7時頃だったのですが、
すでに海ほたるは満車状態でした。
帰りに海ほたるで夜ご飯を考えていましたが、この時点で期待薄でした・・・。
また帰り、午後4時頃、海ほたるの付近を通りました。
この時の駐車場の状況表示は「混雑」でしたが、高速道路の分岐のあたりからすでに渋滞していました。
あの状態で渋滞に入ったとして、いつ頃ご飯にありつけるのか・・・。


話はマザー牧場に戻りますね。
初めて行くマザー牧場でしたが、思った以上に綺麗な所でした。
牧場なのでもっと動物のフンのにおいが充満しているのかと思いきや、
そんなにおいはほとんどしませんでした。
また、トイレもウォシュレット付きでとても綺麗でしたね~。


さらに、自然の景色もとても綺麗でした。
高台から周りを見渡すと、辺り一面山の緑でとても気持ちよかったです。
久々に自然の中を満喫できた気がします。


マザー牧場に着いてから、まず行ったのは、
マザーファームツアーでした。
これは、トラクターバスで牧場の中をめぐるツアーとなっていて、
牛小屋や、放牧された山羊、羊、アルパカなどを近くで見ることができました。
また、途中で降りて、羊に餌をあげる機会があり、
餌をあげて羊たちと触れ合うことができました。
羊たちはもふもふでとても触り心地がよかったです!!


そのあとは、バーベキューテラスでお昼にしました。
ここではラム肉がメインのジンギスカンを食べました。
ラム肉は食べたことがなく、ラム肉は臭く癖のあるお肉のイメージでしたが、
食べてみるととても独特の味わいで、すごくおいしかったです!!
バーベキュースタイルで食べたこともまた、おいしく食べれた理由なのかもしれません。


あとは、あひるの大行進と羊の大行進をみて楽しみました。
羊の大行進は、MCのしゃべりが面白く、
また、大量の羊が広場を駆け巡っていて、こちらも見応えがありましたよ~。


娘がまだ10ヶ月なので、
動物の触れ合うイベントに参加することや乗り物に乗ることやありませんでしたので、
また、大きくなったら連れて行ってあげたいと思っています。
他には、牧場内に芝生の広場が至る所にあり、
他のみなさんはテントを立てたり、レジャーシートを広げて、のんびりくつろいでいました。
次は私たちも、レジャーシートを広げてのんびりできたらいいかな~♪


こんな感じでとても楽しいレジャースポットでした。
1度は行ってみることをおススメしますよ~!!