Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

楽園を目指しているから

今週のお題「私がブログを書く理由」

私がブログを書く理由は楽園を目指しているからです。
本当は、好きなゲームとかアニメとかのこと書ければと思っていました。
ですが、経済的な理由と時間的な理由から、
新しいコンテンツにほとんど触れられていないため、
時事ネタに対して感想を書くことがほとんどとなってしまいました。


目指している楽園とは、日本のことです。
生まれたことを心から感謝している国の、
より一層の発展を願っています。


好きなところは、治安の良さ、料理の美味しさ、様々なコンテンツが集まるところ、穏やかなお祭り好き、など
さまざまあります。


ですが、現実問題、嫌な部分、解決しなければならない課題も山積みです。
政府の頼りなさ、国防の弱さ、少子化、経済の弱さ、
マスコミ・メディアの腐敗、司法の腐敗、
政治家に紛れ込む売国奴たち、
日本人の組織力のなさ、長時間労働、生産性の悪さ、
日本人のディベートスキルの低さ、創造性のなさ、システム・ルールを変えていけない柔軟性の無さ…


こういった部分に、
少しでも警鐘を鳴らして、問題を認識して、解決を考えてくれる人達が増えてくれればと思っています。


私の知識の弱さと文章の拙さでは、
影響も限られているので、こういった部分は早く成長でぎるよう努力していきたいです。
時々は、個人的に好きなことを書く記事も盛り込めれば嬉しいかな〜。


WILL

WILL