読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

子育ての感動の代わりになるなんてものはない!!

子育て

dual.nikkei.co.jp
headlines.yahoo.co.jp
小島慶子さんの子育てに関する記事と、
蓮舫さんの子育てに関する記事です。


テレビでの小島慶子さんは好きではありませんし、
政治家としての蓮舫さんは本当に嫌いです。
なのですが、子育てに関するお2人の記事はとても共感できるものでした。


といっても、私は10ヶ月の娘1人しかいないのですが、
ここまでの大変さと感動は、何事にも変えられないものでした。
ここから大きくなるにつれ、
娘も1人の人間として、
いろんな衝突なんかあると思うと、
それは想像を超える大変さなのかもしれませんが、
感動はその大変さも簡単に超えてしまうというものだと期待しています。


記事にもあるように、
子供がいると私も親としても、大人としても大きく成長している感じがあります。


最近の日本の大人のダメさ加減は、
晩婚化、さらには少子化で子供を育てていないから、
ダメな大人の声が大きくなってきているのではないでしょうか??
直接自分の子供でなくても、地域での子供との触れあいでも、
大人の私達の成長は望めると思います。


私からも、
子供を作ることを想像だけで怯えて拒否しないで、
子供を授かることができる人達には、
是非経験して欲しいと思いました!!


新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]