
Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

待機児童本当の解決の動き

子育て

小室淑恵、「3年で長時間労働をやめなければ日本は破綻する」 | ライフスタイル | マイナビニュース
記事の紹介が遅くなってしまいましたが、
すでに、
待機児童の問題と長時間労働の問題は同じだと、
訴えている方がいらっしゃいます。


私が長時間労働解決のために最初にとった本の著者の、
小室淑恵さんです!


manon-chocolate-bitter-sweet.hatenablog.com
私もこんな記事を書いてしまうくらいに、
無意識に大きな影響を受けているのでしょうね。


こんな風に、日本のワークライフバランスの意識が大きく変わり、
過ごしやすい国になるよう切に願いたいとともに、
私の職場に対しても、強く働きかけていきたいと思っています!