読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

パナマ文書スキャンダル

matome.naver.jp
世界ではかなり話題のパナマ文書についてです。
世界の著名人、欧州の銀行などがリストに上がっていて、
そのお金が汚れたお金かどうか、調査機関が動いているということです。
今日の円高の原因の1つかも…という事ですが…
大きなショックの始まりにならないことを祈るばかりです。


このエミグレ文書のような危険なスキャンダルは、
5年後くらいに映画化されそうなニュースですよね。
これが日本であまり話題になっていないのは、
新聞やテレビのお偉いさん方の名前がパナマ文書に載っているんでしょうね。


にしても、日本経済は円高に弱すぎ&敏感過ぎじゃないですか??
本日も日経平均株価は下落でしたね。
円高もまた徐々に進んできているので、
もう少し内需拡大に繋がる政策を期待したいです。
私としては、
投資信託はしばらく換金は考えていない
(手続きの体験としての換金はやってみたい)
ので、
今は口数を増やして、将来の値上がりに期待したいです。


あ〜あ、
私もタックスヘイブンにお金を預けて節税対策できるくらいお金が欲しいですね〜。


シャドウハーツ PlayStation 2 the Best

シャドウハーツ PlayStation 2 the Best