Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

自民党はこんな認識なのに経済対策できるの??

www.sankei.com
谷垣幹事長が4日の記者会見で、
リーマン級の事態が起きれば消費税増税は延期するが、
リーマン級の事態の定義は決まっていない、
という回答をし、
話題になっています。


私もこのニュースを見た時、
思わずはぁ??と声を上げてしまいました。
回答のまま受け取れば、
消費税増税の延期はどのような事態が起こっても、
やらないということになります。
谷垣幹事長もこんな答弁をして、恥ずかしくないのでしょうか?


政治は、問題の区切りを国民の不満が少なくなる位置に設定し、
区切った対象へ適切な政策を施すことだと思っています。
それを考えると、これから経済をなんとかして上向きにしないといけない局面で、
しきい値を決めていないという体たらく。
そんな認識で、本当に日本の経済を立て直せるのか疑問です。
消費税増税するとどうなるか?しないとどうなるか?など、
希望的な試算もやっていないのではないか?やっても政治家が理解してないのではないか?ととても不安です。


さらに、政府がこんな状態だと、
年金の運用で株式への割合を増やすという方針もとても不安に思います。
損失が出た時、適切な対応が本当にできるのか?だらだらと見にまわり、損失を拡大させてしまいそうな勢いです。


心の底からのしっかりやってほしいとお願いしたいです。。。



ワンデーアキュビューディファインモイスト ヴィヴィッドスタイル PWR:±0.00

ワンデーアキュビューディファインモイスト ヴィヴィッドスタイル PWR:±0.00