読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

景気は良くなっていないことの結果がでた感じ

投資

f:id:manon_chocolate:20160402124651j:plain
今週の日経平均株価は、
金曜日にそこそこ大きな値下げとなってしまいましたね…
私の投資信託もプラスを積み上げてきましたが、
また一気にマイナスになってしまいました。


3月も時々、同じくらいの底をつくことがあったので、
来週の買い戻しなど上昇に期待したいですが、どうでしょうか?


news.yahoo.co.jp
原油価格が安定してきたものの、
円高とGDPもだめだったし、企業の景況感も悪くなってきたというデータが出たので、
政府は景気は回復しているって発言を改め、
より火急な経済対策をやってほしいですね。
これで、消費税が8%やってなかったら、
国内の景気はかなりいいところまで回復できてたのではないでしょうか?


たらればを話しても仕方ないので、
今後、景気を上向かせる対策に期待したいです!
現状維持でも上向いている感がないと、
すぐさま下落になりますからね〜。