
Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

ディズニーリゾートの値上げに期待すること

mdpr.jp

ついに今日から値上げが始まり、
大人1日で7400円となりました。
これから、イースターやシーの15周年だったりと期待の高いイベント期間になるところなので、
ちょっぴり痛い出費になってしまう方も多いかもしれません。
今年のイースターには行けていないのですが、
前のイースターのときは、
パレードのダンサーさんたちの衣装がとても可愛かったことが印象に残っています。


私もお金の出費の部分では痛いところもありますが、
下記のことにも期待しています。


それは、ゲスト(お客さん)の入場過多の抑制です。
ここ最近は、ランド、シーともにかなり多くの人で溢れかえっていて、
ご飯食べたり、ちょっとしたスナックお客さんを買ったり、もちろんアトラクションも行列で溢れ、ものすごく時間がかかる状態になっています。


こういった部分が、今回の値上げで緩和されれば、
夢と魔法の国がもっと居心地のいい空間になるかと思います。


ですが、
居心地の良さを阻害してるものは、ディズニーオタクの方たちって面もあります。
自分達の目的のためには、場所を問わず誰よりも早く並び続け、また、グッズも買い占め、
パーク内走らないでください、とキャスト(従業員)の方たちが注意してても無視してしたり、
マナーが結構悪いです。


オタクの人達は、
好きなもののためには、どんな金額でも出しちゃうので、
パーク内のマナー向上のきっかけにはなりそうにないのが残念です…


あの込具合とパーク内のマナーの改善が解決されてほしいてますね!

ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2

ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2