読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

無能さん達は民進党みたいな1カ所に集まってくれてたほうが扱いやすいよね

政治

www.sankei.com
さすがに日本の国民も懲りたのか、民主党+維新の党が合併した党なんかに期待はしないですよね〜。
私も期待していません!
正直、看板が変わっただけで、中身は何にも変わってないですからね〜。
民主党の岡田さん他がきっちり代表から降りないと無理です。


www.sankei.com
官房長官がおっしゃるとおり、
野党には国運営に対して、建設的な議論をしてほしいと心から願います。


国会でクイズ大会してたり、
微妙な数字の間違いの揚げ足を取って喜んでいたり、
対案はないけど反対してみたり、
廊下を塞いで会議の開催の邪魔をしたり、
決議を無駄に遅らせたり…
書いてて酷いと思いましたけど、これ、国民は冷めた目で見てますからね。


民進党には期待できないので、はやく消えてほしいのですが、は
代わりに本当の意味で二大政党制を担える野党が誕生して欲しいです。
国益のために与党に賛成するところは賛成する、
与党のおかしな政策…例えば、
所得が低い高齢者に3万円を配る「臨時福祉給付金」や若者の低所得者に商品券を配る、
などといったバラマキには反対する、
そんなことができる野党です。


まともな議論は相手があっての事なので、
議論ができる人材を選挙で勝たせることが急務ですね。


私からの希望としては、18歳から選挙権が与えられているので、こういった人達に是非投票をお願いしたいです。
勉強不足で投票に責任を負えないから選挙行かない、など優等生回答で投票しないのは、
選挙より遊びの方が大事だから、選挙何それ?っていうような輩と大差ないですからね!
1票を投じない有権者は、どんな御託を並べようとも価値ないので!


夏に衆議院選挙があって、
政治が大きく変わるタイミングがあるのか分かりませんが、
一刻も早くまともな議会となって欲しいです。