読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

消費税10%増税は、さっさと無期限凍結しちゃえば?

投資

headlines.yahoo.co.jp
消費税増税で10%にするっていうのは、
なかなか厳しい状況になってきてますね。
どこもかしこも延期の記事ばっかりです。

そんな中、ここしばらくの日経平均株価は、17000円周りをうろちょろ。
f:id:manon_chocolate:20160326102648j:plain

私の投資信託への投資も、
今年の下落からプラスに転じてきてます。
日本経済にもうひと押し欲しいですよね〜。

メリットよりも、消費のデメリットが大幅に大きい消費税の話は、
さっさと凍結していい刺激になって欲しいです。

diamond.jp
結局のところ、サミット後に決まるらしいですが、
増税賛成派もさんざん国際社会での約束が…とかいいつつ、
不利益しか生まない約束になんの意味もないと思ってる感じですね。
ホント乾いた笑いしか出ないです。

ここで、しっかり経済を立て直し、世間の底まで景気がいい感を強固なものにして欲しいですね。
そしたら、1回、日経ノーロードオープンは売りたいかな〜。
換金を早めに経験したいですね。

manon-chocolate-bitter-sweet.hatenablog.com