Chocolateの楽園を目指して

-楽園を目指す過程での試行錯誤を記していきます-

温故知新。古きを知り新しきを知る!ロマンシングサガ2!!

www.jp.square-enix.com

f:id:manon_chocolate:20160324234825j:plain
f:id:manon_chocolate:20160324234835j:plain

今日は、PSVitaスマホでの、
ロマンシングサガ2の発売日ですね!!
しかも、今だけ4/30まで、400引きの1800円です!
私も早速、家に帰ってからダウンロードしました!

ほんとに序盤だけのプレイしたところです。
PSVita版では、やっぱりロードは気になりますね。
画面の切り替わりに3〜4秒かかります。
まあ、慣れればどうってことはない時間ですね。
あとは、背景は高密度、キャラは粗めのドット絵で、グラフィックは良リメイクだと思います。
読み込み以外のテンポは、SFCを思い起こさせるサクサクさで、とっても快適ですね〜。

実は、このロマンシングサガ2をプレイしたことがなくて…
ホントは、ロマンシングサガ ミンストレルソングの続編として2がリメイクされるのを待っていました。
結局、ミンサガ2はでなくてこんな形でしたけど、結果的には良かったかも〜。
噂の七英雄に返り討ちに合わないように頑張りたいです!!

閃き、見切り、陣形、皇帝継承など、
ゲーム業界に名を刻むシステムばかりなので、
しっかり楽しみながら勉強したいと思います!

Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ

Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ